KURAND MAGAZINE
ガッツリだけどヘルシーな「まるでお好み焼きなキャベツたまご」

おつまみレシピ

4/28/2022

ガッツリだけどヘルシーな「まるでお好み焼きなキャベツたまご」

楽しいお酒ライフを応援する飲み友マガジン「SAKEMAGA」より、おうち飲みをさらに充実させてくれるおつまみレシピを紹介します。

今回は、ガッツリだけどヘルシーな「まるでお好み焼きなキャベツたまご」のレシピです。

「まるでお好み焼きなキャベツたまご」

<材料> 2人分

キャベツ 1/4個
たまご 4個
塩 少々
油 適量
ソース 適量
マヨネーズ 適量
青のり 適量

<作り方>【調理時間:15分】

①キャベツを千切りにし、たまごと混ぜる。

②フライパンに薄く油をしき、1を流し入れ蓋をして火を通す。

③②を食べやすい大きさに切り、青のり、ソース、マヨネーズをかける。

ガッツリ食べたい日でもヘルシーに食べられるキャベツたっぷりの1皿です。

「まるでお好み焼きなキャベツたまご」に合わせるなら?

【レンガ造り】

深谷銘産「深谷レンガ」の特性を生かして醸された「レンガ造り」は、”深谷の味”をストーリーと共に楽しむために生み出された日本酒ブランドです。「レンガ造り」の蔵で造るお酒の味わいをお楽しみください。


【ペアリングのポイント】

青リンゴのようなフルーティーな香りをもち、口中に広がるまろやかでかつキレの良い味わいが特徴の「レンガ造り」。

ガッツリ食べたい日の濃い味ソースにも負けない、ボディのしっかりとしたお酒です。

まろやかな卵やマヨネーズの味わいが、米の持つふくよかさとよく合い、どんどん杯が進みそう。日常の食卓で様々なお料理と共に愉しめる1本です。

この商品を詳しく見る

レシピ考案:山村まゆみ

酒匠、料理研究家。1年365日酒を呑み続ける驚胃の持ち主。酒ライターでもあり、全国各地の酒蔵を訪ね、日本酒の普及に力を注いでいる。

ブログ「スバラ式生活」http://blog.goo.ne.jp/subarasikiseikatu

酒ガチャバナー